Stardust Fabric Box

designed by the world I see. Journey, Fashion, Sake, Technology, Books, Medical, Art, and You...

シンガポール滞在記

f:id:amaguy:20140420143517j:plain

 

2013年のあついあつい夏。日本は台風が来ているとか。そんななか、ぼくはシンガポールに行ってきました。あまり遊べなかった夏休みですが、その分思いっきりエンジョイしてます。

 

f:id:amaguy:20140420143543j:plain

前回までのシリーズものの記事を中断して、2回にわけてシンガポールの記事を書いていきます。前半はちょっと贅沢な旅を後半は泥くさい非日常を取り上げてます。
 
というわけでシンガポール滞在の前半なんですが……
 

f:id:amaguy:20140420143611j:plain

『マリーナベイサンズ』泊まってきました。あのビルの上に舟がどかっと載っかってるホテルです。有名ですよね。シンガポールにくる日本人の8割が泊まるんだとか。空港から車で移動して船頭からだんだん姿が見えてくる感じは本当にドキドキします。ホテル・ショッピングモール・デッキ・庭園と一体になっててきてくれた客を楽しませようって姿勢がすごかった。個人的には屋上のプールからみる夜のショーがとても気に入りました。
 

f:id:amaguy:20140420143636j:plain

欧米・中国・マレーシア・インドなど様々な文化を吸収してきたシンガポールでは色んな料理が楽しめます。食べ飽きるってことが全くない。
 

f:id:amaguy:20140420143714j:plain

何もかもが快適に楽しめる。治安もいいしゴミ一つ落ちていない。ほとんどストレスを感じず、心地いい疲労感の中で1日を終える。
 

f:id:amaguy:20140420143742j:plain

シンガポールは、今ものすごい速度で成長しています。一度シンガポールにいけばそれが肌で感じられる。この前ニュース番組でアジアで活躍する日本人として加藤さんhttp://katou.jp/?eid=29が紹介されてました。これからもっとシンガポールと日本が深く関わっていくと思います。
 

f:id:amaguy:20140420143804j:plain

来て楽しい、見て楽しい、食べて楽しい。そんなシンガポール。僕もすっかり魅力に取り憑かれてます笑。